*シマウマ*






暑い、夏い、日がつづいています。




きのうは、気温34度まであがったみたいで。車のなかに買っておいたパンが、いつの間にあたためなおされていて、びっくり。





食中毒にはきをつけまししょう◎













さてさて、新しいパンが今日から登場なのです。



DSC01698 - コピー
*ブルーベリーとクリームチーズのデニッシュ*   200yen


DSC01699 - コピー
*グレープフルーツのデニッシュ*  190yen


DSC01700 - コピー
*オリーブとドライトマトのフォカッチャ*  130yen  オリーブの香り豊かなフォカッチャ。


DSC01701 - コピー
*フロマージュ*     90yen バジルの練りこんだ生地にゴーダチーズ、ダイスチーズが入ったぱん。




今日はどれも好評で、すべて完売いたしました◎




おためしあれー。





*************************************************************************************************







先日のお休みに、久々にブックハントにでかけました。




まぁ、古本屋巡り、のひとり旅です。







BECKのふたりは、古本屋がすきです。





このまえオーナーは、近所の古本屋「まゆ」にて、なにやら怪しげな動物図鑑を買っていましたし。


気になるー。






古本屋のたのしさは、みつけることだと思います。


ごっそりつまれた山から、1つ1つ本をあさっていくのは、宝探しのような感覚です。



ぼくは、古本屋に入ると、平気で1時間は居れるので、店の人に煙たがられますが、たのしいんだからしょうがないんです。




京都に、古本屋巡りに行ったときは、さすがに時間がないからゆっくり見れませんでしたが、この夏またリベンジしにいこうとおもいます。







きょうは、名古屋のおすすめ古本屋を、ご紹介。


DSC06907.jpg


本山駅からすぐの、「シマウマ書房」さん。



購入すると、シマウマのテープで止めてくれます。
DSC06908.jpg





ここは、ぼくのタイプな本がいっぱいいっぱいセレクトされています。




オールドマガジンから、古い「暮らしの手帖」だったり、写真集だったり、ビートルズだったり。




いつも、長居してしまいすいません。



オススメなので、ぜひいってみてください。




今は、仙台の古本屋がアツイと聞きました。 これはいくしかないなと、おもいました。




DSC06909.jpg
今日も、バタンキュー。


おわり。














でわでわ。







Trackback

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW |
Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW...
2010.07.08 18:52 | 教えてください
Trackback URL
http://bbeck.blog113.fc2.com/tb.php/36-3956d867

Comment

にこにこ千恵さん。 | URL | 2010.07.03 22:06
ブロとも・・。
私も実は、よく分からないのですが、どうやらブロともになるとその人が更新すると通知してくれるらしいです。
私は、今まで使った事ありませんが・・・。

古本屋まゆ、気になってました。
何か、入りにくいですよねぇ。
でも、また暇な時に行ってみます。
BAKERY BECK | URL | 2010.07.04 13:38
千恵さん。
ブロとも、なるほどです。すいませんわけもわからずおくってしまって。。

古本屋」「まゆ」さん、ぼくはまだ未体験なのでオーナーに聞いてみてください◎
でわでわ。
Comment Form
公開設定

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ